911陰謀論 #4 2機目追突シーンの解析動画集

911陰謀論 #3 では、ツインタワーの追突シーンを多数集めた動画ついて書きました。

これらの動画の中には多数の合成疑惑があり、それをまとめたいと思います。

念写?浮遊霊?呪われたフロントガラス?!ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
4人のカメラマンの撮影した動画の解析です。

①EVAN FAIRBANKSが撮影した動画
撮影しながらファインダー越しに見ていたEVAN FAIRBANKSは、白い閃光の後ジェット機をはっきり見たと主張しました。
しかしほんの一瞬であり、再生動画で見てもはっきりとは分かりません。
その後Plane(飛行機)とJet(ジェット機)で言い争ってますが、Jetを強調していました。
動画に音声は入っていませんでした。
飛行機はビルにすっぽりと飛び込むように入って消えてなくなりました。
手元にの2つのディスプレイには「飛行機+突入孔」と「火の玉」が分かれて映し出されていました。

②LUC COURCHESNEが撮影した動画
轟音にも関わらず、衝突場所のビルをぶつかる前からきっちりと撮影しています。
スロー再生で見ると翼が写っていません。

③Michael Hezarkhaniが撮影した動画
飛行機の翼の突入ではありえない2つの爆発が見えました。
翼がビルの後ろにかかっています。
911陰謀論 #3 ツインタワーに追突する多数の動画 参照

④TINA CARTが撮影した動画
ビルに映っている線が他の動画と比較して異常に明るく不自然です。

911捏造(疑惑)映像.avi
⑤Scott Meyersが撮影した動画
勢いよく飛行機が突っ込むが最後尾翼の残像が残っている
飛行機が突入後煙に巻かれるが、ビルがえぐられて凹んでいる

911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像

⑥NBCニュースの放送
同じ角度を写したライブ映像(ヘリコプター:Clip1)と②夜放送された録画映像(固定カメラ:Clip2)を比較すると、ライブ映像には飛行機が写っていない
録画映像は明らかに固定カメラだが、ニューヨークにはツインタワーより高いビルはない。つまりビルは写真で飛行機のムービーをはめ込んでいる。
その後の3つ目の動画(ヘリコプター:Clip3)では球体のようなものが合成された。
Clip2とClip3の飛行機突入角度が明らかに異なる。
Clip1とClip2の再生速度が異なる。(Clip2はスロー再生されている)

恐怖! 超常現象? 無傷なまま貫通する機首ー911テレビ画像捏造の証拠映像
⑦Good Day New Yorkの放送
飛行機はタワービルを貫通した後、先端が変形せずに反対側に突き抜けている。
その後のビルの壁の写真には、機首が突き抜けた後は一切ない。

9.11テロ 2機目突入の瞬間 CNN 生中継 飛行機はCG?
⑧CNNのライブ映像
衝突の瞬間に不自然な画面切り替えが起きています。

9/11 PLANE WING DISAPPEARS AS IT HITS TRADE CENTER TOWER! CGI HOLOGRAM?
⑨アマチュアによる動画
飛行機の翼が途中で消えている。

空飛ぶ電話象―911航空機衝突音捏造説(聴けば分かるさ!)
複数の動画を検証
  • 水平に進行する飛行機と急降下する飛行機
  • 真っ黒に塗りつぶされた飛行機と白い翼の見える飛行機
  • アルミニウムの飛行機が鉄筋のビルに溶け込む飛行機
  • 地上を時速550マイル(885km/h)で飛行することは不可能であり、かつその飛行機を正確に捕らえるカメラワーク
  • インタビューの後ろの通行人は全く無関心で驚く様子も逃げる様子もなく歩行している。
  • 急角度で角度を変える飛行機
音声の観点で検証
  • 衝突時の音声が全くない動画(Peter Strid撮影)と爆音の動画(Courchesne撮影:②の動画)
  • ガチャンというインパクト音の動画(ファイル保管庫)とドラムのインパクト音の動画(Naudet兄弟撮影)とスローにしたシンバルのインパクト音の動画(Jennifer Spell撮影)
  • スタジオ製の音とスタジオで録音された女性の叫び声が加えられた動画(テレビ映像)
  • 同じ女性の叫び声が他の動画でも使われている(TINA CART撮影:④の動画、およびJennifer Spell撮影)
  • ピュー、ゴーンというミサイルが撃ち込まれるのと似たインパクト音(Ginny Carr録音)
  • 衝突シーンは意図的にカットしたがその個所の音声がつながっている不自然な動画(BobとBri撮影)
911 航空機の突入アングルに注目せよ!
2つの動画を検証
  • 2つの異なる角度で突入する飛行機

9.11テロ 2機目突入(?)の瞬間 アマチュアカメラマン撮影
アマチュアカメラマン撮影
この動画には飛行機は写っていない。

9-11 WTC Attacks Original Sound. Steve Vigilante 
1:55 に追突しています。飛行機は写っておらず、音だけ。
飛行機の轟音と思われる形で音が入っていますが、あまりにも短すぎです。
本来飛行機が飛び込んだのであれば、もっとはるかかなたから音が聞こえます。
なお、7:25 でビルは崩壊します。

2016.10.3 追記
1:30 に飛行機は見えてました。


やはりツインタワーに衝突した2機目の飛行機は間違いなくCGではないかと思いました。

911陰謀論 #5 につづく

18 件のコメント:

  1. サム
    飛行機はCGだぜ!
    はりこの様な飛行機が鋼鉄とコンクリートに、すっぽり入ってしまうわけない。しかも、薄っぺらな羽までも・・・
    外には何もでていないし、中にもない!
    CGだね

    返信削除
    返信
    1. 普通に飛行機があたったならバーンってあたって機体は燃えながら墜落しますよね。
      2001年に実際に起きた当時にはそんなことは思いもしなかったです。
      わいあん

      削除
    2. あたりまえだよ!
      その通りだぜ!
      こんなことが、どうして問題にされないんだ!
      おかしいよね!
      一般大衆ってのは、どうしてこんなアホなのか?

      削除
  2. サム

    >1:55 に追突しています。飛行機は写っておらず、音だけ。
    1:30に飛行機見えるよ!

    返信削除
    返信
    1. ほんとだ。
      いましたね。ぴろぴろぴろ~ってのが。
      ちょっとひどすぎる作りですね。
      わいあん

      削除
    2. サム
      バカヤロー
      もう少し精密に見ろ!
      ちゅうに!
      2分も前に出ている!

      削除
    3. サム
      いいかげんにもほどがあるぜ!
      笑っちゃうぜ!

      削除
    4. しっかり見なかっです。ごめんなさいね。
      しかし、20秒も前の「ぴろぴろぴろ~」は何度見てもおかしすぎますね。

      削除
    5. あれはいったい何?
      UFO?
      2分ではなく20秒でしたね!
      第二の問題だね!

      削除
    6. もうシージーにしましょうよ。
      わいあん

      削除
  3. 偽装であることが明らかだね!
    精密に見てくれ!

    返信削除
    返信
    1. >偽装であることが明らかだね!
      そうですね。
      911の自作自演が都市伝説レベルじゃなくて多数の人に支援されているのも、それを物語っていると思います。

      削除
  4. あの距離から2分かかるわけないでしょ!
    おかしいよね!

    返信削除
    返信
    1. 本文修正しました。
      指摘を受けた上での修正なので、こっそり修正するのではなく追記という形で直しておきました。
      わいあん

      削除
  5. めちゃくちゃだよね!
    笑っちゃう!

    返信削除
    返信
    1. そうなのですが、多数の人が亡くなったという事実も私は考慮しなきゃいけないと思ってます。
      アポロは一般人の犠牲者が出てないから偽装だと言って笑おうが笑われようがいいのです。
      ただ、911はどうしても笑えるCGショーとは言い切れないのです。
      そこが辛いところです。
      わいあん

      削除
  6. >911陰謀論 #4 2機目追突シーンの解析動画集
    42機に見えてしまうぜ

    返信削除
    返信
    1. 却下します。
      わいあん

      削除