911陰謀論 #31 911攻撃の予兆

911陰謀論 #30 では、テロが起きた時のブッシュ大統領、リチャード・マイヤーズ統合参謀本部副議長、ラムズフェルド国防長官、チェイニー副大統領の行動を見て、彼らがテロの首謀者だということが分かりました。

次は攻撃前の予兆と言われているものについてまとめようと思います。

  • アメリカン航空、ユナイテッド航空、そして攻撃によって被害を被った他の会社の株の極度に大規模なプット・オプションの購入
    インサイダー取引

  • 2001年9月11日朝の世界貿易センターにあるコンピュータ上の金融取引の急増
    隠されたトランザクション

  • 多数の重要人物が9月11日に飛行機に乗ることやニューヨークにいることを避けていたこと、攻撃の警告を受けたことを認めた人物もいる
    攻撃の警告

  • 世界貿易センターへの攻撃を祝うかのような5人のイスラエル人の行動、彼らはハドソン川の向こう側から撮影していた
    イスラエルのスパイ

  • ドナルド・ラムズフェルドはペンタゴンで2兆ドル以上の損失があったことを9月11日の前日夜に発表した
    数兆ドルの行方不明

  • サウスタワー崩壊の10分前にルドルフ・ジュリアーニが受け取った警告
    ジュリアーニの警告

  • 攻撃の6週間前に行われた世界貿易センターの民営化
    世界貿易センターの所有者、管理、保険

インサイダー取引


攻撃前の数日の金融取引は、特定の個人が巨額の利益を得るために、攻撃の予知を利用したことを示唆しています。インサイダー取引の証拠には以下のようなものが含まれています。
  • 攻撃に利用された2つの航空会社、ユナイテッド航空とアメリカン航空の株式のプット・オプション購入の急上昇
  • 攻撃によって数十億ドルを支払うことを期待される保険会社、ミュンヘン再保険とAXAグループの株式のプット・オプション購入の急上昇
  • 攻撃によって損害を被る金融サービス会社、メリルリンチ、モルガン・スタンレー、バンク・オブ・アメリカの株式のプット・オプション購入の急上昇
  • 攻撃によって利益を得ることを期待される兵器メーカー、レイセオンの株式のコール・オプション購入の急上昇
  • 5年米国財務省ノート購入の急上昇
プット・オプションの購入は株価の下落が予想される時に行われ、コール・オプションの購入は株価の上昇が予想される時に行われます。


ユナイテッド航空とアメリカン航空
ユナイテッド航空とアメリカン航空の株価の下落状況
(ソース:911research.wtc7.net)

プット・オプションとコール・オプションの比率はプット/コール比と呼ばれています。
正常と考えられる値は約0.8で、通常1よりも小さいです。

ユナイテッド航空とアメリカン航空のプット/コール比
(ソース:www.optionsclearing.com)
攻撃の前の週のアメリカン航空(AMR)のプット/コール比は4でした。 9月6日のユナイテッド航空(UAL)のプット/コール比は通常の25倍となっていました。
もちろんユナイテッド航空に伴う有意なニュースや株価の変動はありませんでした。

ブルームバーグ・ニュースは航空会社に対するモルガン・スタンレーのプット・オプションが平均の285倍という驚異的な急増を報告しました。

攻撃が起きた後、ユナイテッド航空の株価は一株当たり$ 30.82から$ 17.50に42%下落し、アメリカン航空の株価は一株当たり$ 29.70から$ 18.00に39%減少となりました。


再保険会社
いくつかの再保険会社は攻撃によって莫大な損失を被ると予測されました。世界の二大再保険会社のドイツのミュンヘン再保険やスイスのスイス再保険、それとフランスのAXAグループです。2001年9月に、サンフランシスコ・クロニクル社はミュンヘン再保険は15億ドル、AXAグループは5.5億ドルの損失と推定し、telegraph.co.uk はミュンヘン再保険は12億ポンド、スイス再保険は8.3億ポンドの損失と推定しました。

ミュンヘン再保険の株式の取引は9月6日と7日には通常のほぼ2倍、スイス再保険の株式の取引は9月7日に通常レベルの倍以上となっていました。


金融サービス会社
メリルリンチ、モルガン・スタンレー・モルガン・スタンレー・ディーン・ウィッター・アンド・カンパニー、メリルリンチ・アンド・カンパニーは攻撃があった時マンハッタンに本社を置いていました。モルガン・スタンレーはノースタワーの22階を占有し、メリルリンチはツインタワー近くに本社を構えていました。モルガン・スタンレーは9月6日以前には毎日平均して27件のプット・オプションが買われていましたが、攻撃前の3取引日においては2,157件のプット・オプションが購入されていました。メリルリンチは9月5日以前には毎日平均して252件のプット・オプションが買われていましたが、攻撃前の4取引日においては12,215件のプット・オプションが購入されていました。9月17日に市場が再開した時、モルガン・スタンレーの株価は13%下落し、メリルリンチの株価は11.5%下落しました

バンク・オブ・アメリカは攻撃前の木曜日と金曜日に5倍のプット・オプションの増加を伝えました



レイセオン
パトリオットとトマホークミサイルのメーカーレイセオンの株式は、攻撃の直後に舞い上がりました。レイセオンの株式のコール・オプションの購入は、攻撃の前日に6倍に増加しました。

レイセオン社の株式は、攻撃後の米国取引の最初の週の間で$34.04にほぼ37パーセント急増しました。

レイセオンは米軍に売る装備品のコスト増加で数百万ドルの罰金に科せられました。


米国財務省ノート
5年間の米国債は、攻撃前に異常に大量に購入され、その購入者は攻撃の後に急激な増加で報われました。


SECの調査
攻撃の後、SECは世界中の証券会社に株式のリストを配布しました。SECによってフラグが付けられた銘柄は以下の企業があります。
アメリカン航空、ユナイテッド航空、コンチネンタル航空、ノースウエスト航空、サウスウエスト航空、USエアウェイズ、マーチン、ボーイング、ロッキード・マーティン社、AIG、アメリカンエキスプレス社、アメリカン・インターナショナル・グループ、AMRコーポレーション、AXA SA、バンク・オブ・アメリカ、バンク・オブ・ニューヨーク、バンク・ワン・コープ、チーニャグループ、CNAファイナンシャル、カーニバル社、チャブグループ、ジョン・ハンコック・ファイナンシャル・サービス、ヘラクレス社、L-3コミュニケーションズ・ホールディングス株式会社、LTV社、マーシュ&マクレナンコス社、メットライフ、プログレッシブ社、ゼネラルモーターズ、レイセオン、WRグレース、ロイヤルカリビアンクルーズ株式会社、ローンスター・テクノロジーズ、アメリカン・エキスプレス、シティグループ、ロイヤル&サンアライアンス、リーマン・ブラザーズ・ホールディングス、Vornadoリアリティトラスト、モルガン・スタンレー・ディーン・ウィッター・アンド・カンパニー、XLキャピタル(株)、ベアー・スターンズ。


隠されたトランザクション


2001年9月11日に飛行機が衝突する数分前にワールド・トレード・センターのコンピュータシステムはクレジットカード取引の異常な量を処理しました。コンピュータシステムはその後のタワーの崩壊で破壊されました。上昇量の詳細は不明ですが、報告書では、トランザクションの上昇は1億ドル以上に上ると推測されています。

2001年12月、新聞報道ではコンバー・システム・ドイチュラントが破壊されたコンピュータシステムから取り出されたいくつかのハードドライブからデータ回復を行っていると報道しました。従来のデータ復旧作業とは異なり、ドイツの会社は、仮想ディスクを作成するために駆動面を読み取るためにレーザ走査を使用しました。これらの仮想ディスクはデータを回復するために読み取られました。2001年12月20日の時点で、コンバーは81のドライブのうち39の処理を終了し、1月に20以上のドライブが完了するだろうと予想しました。これらのレポートは、どれだけのドライブが崩壊時に失われたり壊れたりしたかを示すものではありません。企業はこの作業のためにドライブあたり2万ドルから3万ドルをコンバーに支払いました。


攻撃の警告


政府関係者やビジネスリーダー
アメリカ国防総省当局者のグループは、攻撃対象を避けるために警告されたという証拠があります。ニューズウィークは次のように報告しました。

3週間前にテロ攻撃が差し迫っているかもしれないという警告がありました。9月10日に、ニュースウィークは、国防総省トップのグループが突然セキュリティ保護のために翌朝の旅行計画をキャンセルしたことを把握しました。

通常は世界貿易センターで行われていたであろう多数のビジネスリーダーは、9月11日のウォーレン・バフェットが主催する会議を、ネブラスカ州オマハにあるオファット空軍基地で代わりに行いました。そのグループにはフィデュシャリー・トラスト社のCEOアン・タトロックが含まれており、この会社はサウスタワーの90階以上の5つのフロアを占めていました。(ここはジョージ・W・ブッシュがその日に飛び立った空軍基地と同じです。地下司令センターを持っています。)

サンフランシスコ市長ウィリーブラウンは、攻撃のわずか数時間前、月曜日の夜遅く、彼の空港のセキュリティと名乗るものから警告を受けたことを認めました。

スコットランドヤードの継続的な保護下にあるサルマン・ラシュディは、2001年9月11日に飛行機を利用しないようにしました。

2001年9月11日に、ブッシュ大統領のいとこのジム・ピアースは、彼の会社のニューヨーク事業所があるサウスタワー105階の会議に出席するようスケジュールされていました。しかし、会議は通りを超えたミレニアムホテルに移動されました。話によるとグループが大きすぎたとのことです。


特権を持つ企業
攻撃に先立って警告を受け取った他のグループは、インスタント・メッセージング・サービスを行っているオディゴの従業員でした。2人の従業員は最初の世界貿易センターの攻撃の2時間前に攻撃を予測する電子メールを受け取りました。

記者クリストファー・ボリーンによると、ジム・アメリカン・イルラエル配送社は攻撃のちょうど前日に世界貿易センターを空けるためにリース契約を破りました。その情報ソースはジムのリース契約は年末まで延長されており、その契約解除費用は5万ドルだったと主張しています。

世界貿易センターの99年間のリースを取得した合併企業を率いる会社は土壇場でキャンセルすることによっておそらく免れました。ニューヨーク・タイムズによると、シルバースタインプロパティは「テロ攻撃が起きた際に何をすべきかを議論する」ために2001年9月11日にタワーの88階で会議を予定していました。しかし、月曜の夜に「1人の参加者が出席できなくなった」ことを理由に月曜の夜に会議をキャンセルしました。


イスラエルのスパイ


攻撃の日に、ジャージーシティの居住者は、ハドソン川を越えて破壊を撮影しながら祝っているようにも見えた男たちの疑わしい行動を報告しました。主要メディアは彼らはアラブ人で16時半ごろに逮捕されたとはじめは報道しました。実際には彼らはイスラエル人でした。米連邦捜査局(FBI)は71日後に彼らを釈放しました。FBIはまた2001年9月11日前後にイスラエルの他のグループも複数拘留し、「組織的な情報操作」の一部であり、「政府施設の侵害」を企てていると結論づけました。


数兆ドルの行方不明


2001年9月10日に、ラムズフェルド国防長官は、国防総省の資金の2兆ドル以上が分からなくなったことを公表する記者会見を開催しました。ラムズフェルドは「推計によると、2.3兆ドルの取引が追跡できない」と述べました。監察官の報告によると、米国防総省は総支出の25%が分からなくなったと指摘しています。

このような公表は、通常、巨大なスキャンダルを巻き起こしている可能性があります。しかし、午前中にニューヨークとワシントンへの攻撃が開始されることで、この話は埋葬されることを保証するだろう。

財源から既に2兆ドルが失われ、炭疽菌によるテロ攻撃を受けた従順な議会は「テロとの戦争(War on Terror)」で戦うためにさらに数十億ドルの歳出を加えるだろう。

攻撃が行われた時の国防総省の監査官はドブ・ザクヘイムで、2001年5月に任命されました。ペンタゴンのマネーマネージャーになる前、彼は遠隔操作の飛行機システムを含む電子戦技術を専門とする防衛請負業者のシステム・プラニング社のマネージャーでした。ザクヘイムはニュー・アメリカン・センチュリー・プロジェクトのメンバーで、「ニュー・パール・ハーバー」と呼ばれるアメリカ防衛再構築という名の政策方針書の作成に参加していました。

不足している額の推定値は乱暴に変わります。2003年のレポートでは不足額は1兆ドル以上と書かれました。


ジュリアーニの警告


サウスタワーの崩壊が差し迫った時の警告は、どうしてそのイベントが予期できたのか、本質的に疑わしいです。
  • 今までに制御解体以外の理由で崩壊した超高層ビルは世界中に例がない
  • 崩壊はほとんどすべての人を驚かせました
  • 消防士や救急作業員は警告を受信しませんでした
2001年9月11日時点でニューヨーク市長だったルドルフ・ジュリアーニは、サウスタワーが爆発崩壊するちょうど数分前にツインタワーの中にいて、一時的な指令センターを持つバークレー・ストリート75番街に行ったと述べました。

質問: 市長、ケリックさんは言いました。あなたが失った数人の高位の役員と立っていた時はあなたは約10分過去のことだった、そしてあなたはバークレー・ストリートに行った。この10分のギャップについてあなたはどう思われますか?たったの10分で恐ろしい状況になったことについてどうですか?
ジュニアーニ: 私はそれについて考える機会がありませんでした。
質問: そして、ビル崩壊の10分前に彼らといました、避難の可能性は?
ジュリアーニ: 私たちが失った人たちには、ファーザー・ジャッジ、チーフ・ガンシー、ビルフェファンのような人たちに会いました。およそ10分前に彼らに会いました。バークレー75番街に向かって行く前に。

ABCニュースのインタビューで、ジュリアーニは彼は「世界貿易センターは崩壊しそうだと言われた」と述べました。そして実際に9時59分にサウスタワーは崩壊しました。警告は前もって十分にはされなかったことをほのめかしています。


世界貿易センターの所有者、管理、保険


世界貿易センター複合体は、公共の建造物として港湾局によって構築され管理されたあと、2001年半ばに初めて民間の所有者のコントロール下になっていました。複合体はシルバースタインプロパティとウェストフィールド・アメリカのパートナーシップにリースされました。新しい管理者は、複合体に対する保険ポリシーを獲得しました。非常に価値のある証明をする語句を含んでいました。テロリストによる攻撃があった際、パートナーシップは財産の保証を得ることができ、99年のリースの義務からも解放されるという内容です。

所有者の変更
著者ドン・ポールは、彼が2002年に書いた本のために、これについてそして関連した問題について調査しました。これには財務面の詳しい流れや攻撃に先立ってのオーナーシップの変更を含んでいました。

2001年4月26日に、ニューヨークとニュージャージーの港湾局のための委員会はシルバースタインプロパティとモールを所有するウェストフィールドアメリカに次の資産に対する99年のリース契約を獲得しました。ツインタワー、世界貿易センター第4、5の2つの9階建てのオフィスビル、それと40万平方フィートの小売りスペースです。

パートナーの落札価格は80億ドル以上の価値と推定される所有に対して32億ドルでした。JPモルガン・チェース、ロックフェラー家に利益を与える名門投資銀行は、港湾局、バンカーによって長く影響を受ける者たち、85才になるデビッド・ロックフェラーに助言をしました。

落札者ラリー・シルバースタイン70歳のパートナーや広報担当者は、すでにニューヨークシティの不動産の800万平方フィート以上を所有していると伝えました。WTC7 や近くのビルはこれら所有者に与えられていました。ラリー・シルバースタインはまたランウェイ69、ラオス製ヘロインの販売を通じて手に入れたロンダリングマネーによって9年前に手に入れたクイーンズにあるナイトクラブ、も所有していました。

2003年12月に、港湾局は、シルバースタインが率いるコンソーシアムが世界貿易センターのリースを購入するために投資した資本の$ 1.25億ドルのすべてを返すことに合意しました。港湾局は、トランザクションを検討するウォールストリートジャーナルの要求を拒否しました。この取引に関しての2003年11月の報道は、シルバースタインが開発権を保持することができるようになると指摘しました。

リース契約は攻撃のわずか6週間前の7月24日まで決まらなかった。

保険支払い
ドン・ポールは第7ビルの損失を取り巻くお金の流れについてもまとめました。

2002年2月にシルバースタインプロパティは WTC7 の再建のためにインダストリアル・リスク保険から8.61億ドルを獲得しました。シルバースタインプロパティの WTC7 への投資推定額は3.86億ドルでした。したがって、この建物の崩壊は約5億ドルの利益をもたらしたことになります。

6つの世界貿易センターの破壊に関与する保険金のフローははるかに大きかったです。WTC7の過半数の所有者のシルバースタインプロパティは、世界貿易センター複合体の持分も過半数持っていました。シルバースタインはこの複雑な状況で十分なカバレッジを得るため、ウィリスグループホールディングスを雇いました。ウィリスは、25のキャリアから保険金を取得するため「熱狂的な」交渉を行いました。WTCの管理が7月24日に変更したときの契約は一時的なものでした。

攻撃の後、シルバースタインプロパティは2つの保険ポリシーを獲得したと主張し、保険会社に対して訴訟を開始しました。シルバースタインのスポークスマンによれば「2つのハイジャックされた飛行機が9月11日に110階建てのツインタワーに衝突したのは保険の目的にとっては別々の発生であり、ポリシーの36億ドルの2回分を得る権利がある」というものでした。これはブルームバーグ・ニュースによって攻撃の後1か月未満に報告されました。

世界貿易センターに関する契約保有者と保険会社との間の法廷闘争は、WTCが一度だけ破壊された際に、どのようにWTCの9/11攻撃が2つの攻撃と見なすことができるかについてではありませんでした。むしろ受益者側が1回の出現なのか2回の出現なのかと考えているかどうかを中心に展開しているようでした。米地裁判事ジョン・S・マーティンを前にした訴訟は、保険受益者とその弁護士との間の問題についての会話に関して、保険会社の発見の権利を超えて多数の戦いを巻き込みました。

2004年12月に、陪審員は保険保有者の二重請求の有利な判決を下しました。


911陰謀論 #32 につづく

参考URL
http://911research.wtc7.net/sept11/foreknowledge.html

0 件のコメント:

コメントを投稿