911陰謀論 #38 グラウンド・ゼロのプレーヤーたち

911陰謀論 #37 では、グラウンド・ゼロのダストによる被爆で起きた集団訴訟についてまとめました。

次はグラウンド・ゼロを取り巻くプレーヤーについてみてみます。


誰がグラウンド・ゼロの「クリーンアップ・オペレーション」を指揮しましたか

災害の起きた日にその場にいた男がルドルフ・ジュリアーニでした。市長として、彼はロウアー・マンハッタンの攻撃の犯罪現場に起きたたくさんのことをコントロールする立場にいました。彼は契約先を決める権限を持っており、緊急時の契約のため一方的にすることができました。彼はまた、現場へのアクセスを許可する人を制限する警察権力を使う権限も持っていました。


政府機関

オペレーションで最も権限を振るった連邦政府機関は、当初から関与していた連邦緊急事態管理庁(FEMA)でした。アメリカ陸軍工兵隊(USACE)も参加しました。隊のチーフ・エキスパートのアレン・モースは、FEMAの技術顧問を務めていました。

FEMA全国都市捜索救助チームのメンバートム・ケニーがダン・ラザーに行ったインタビュー内容から、攻撃の前にFEMAの担当者が派遣されたという噂が絶えず上がっています。

私たちはこの災害でニューヨーク市を支援するために現在配備された最初のチームの一つですね。私たちは月曜日の夜遅くに到着し、火曜日の朝にアクションに入りました。

しかし、FEMAの職員は、ケニーが誤ってしゃべったと、FEMAが早くに展開したことを否定しました。ボストン・ヘラルド紙はケニーの妻と話し、ケニーの夫は10日ではなく11日にニューヨークシティに行ったと伝えました。マイケル・ルパートは、マサチューセッツ州ハイアニスの消防署のメンバーとのインタビューで、ケニーが他のハイアニス消防緊急チームのメンバーと火曜日に出発したと、ケニーが誤ってしゃべったということに同意しました。ケニーがラザーのインタビューを受けた時、グラウンド・ゼロで長時間のシフトで睡眠不足だったので、月曜日を火曜日と混同してしまったことは驚くべきことではない。

ケニーの展開タイミングの問題は、FEMAがTRIPODと呼ばれる9月12日にニューヨークシティでバイオテロ訓練を計画しており、すでに11日よりも前に機材をその場所に用意していたことによって影が薄くなっています。 9月11日委員会への彼の証言で、元ニューヨーク市長ルドルフ・ジュリアーニは次のように言いました。

... ピア92が指令センターとして選ばれた理由は、翌日9月12日にピア92で訓練が行われることが予定されており、FEMAから、連邦政府から、国家から、国家緊急事態管理局から、数百人の人たちがそこにいたからで、彼らはバイオ化学攻撃の訓練の準備ができていたからです。そのために、訓練が行われる予定の場所で行うことになりました。機材がすでにあったので、私たちはそこに指令センターを、3日以内に、設置することができ、第7世界貿易センターで失った指令センターよりも2.5から3倍大きいものでした。そして、そこは捜索と救助作業の残りが完了された場所でした。

ジュリアーニのインタビューのトランスクリプトは、委員会のウェブサイトから省略されました。


法人


グラウンド・ゼロの4つに割り当てられた
建設マネージャーのゾーンを示す
色分け
ニューヨークシティの設計・施工部門は、瓦礫撤去を担当する建設マネージャー(CM)と呼ばれる4つの請負業者と契約を行いました。アメリカ陸軍工兵司令部(USACE)のウェブサイトによると、各CMは瓦礫撤去のゾーンまたはセクションを割り当てられ、3人のDDCチームに管理、監視されました。4つのCMは次のようになっていました。
  • タリー建設、サクラメント地区
  • ボヴィス・レンド・リース・インターナショナル、モバイル地区
  • AMEC施工管理、ポートランド地区
  • ターナー建設、ボルチモア地区
60,000トン以上の世界貿易センターの瓦礫除去の契約で2つのニュージャージー州の企業が入札を行いました。メタルマネジメント・ノースイーストが40,000トンを購入し、ヒューゴ・ノイ・シュニッツァーが25,000トンを購入しました。ノイ・シュニッツァー・イーストは国内で最大のスクラップリサイクル業者の1つです。メタルマネジメントの社長アラン・ラトナーは、同社が2002年1月までに70,000トンのスチールのスクラップを購入していたと伝えました。

コントロールド・デモリション(CDI)社は、スチールを撤去しリサイクルするキープレーヤーのようでした。CDIは、4つのクリーンアップ請負業者のうちの1つであるタリー建設社に保持されました。2001年9月22日には、CDIは25ページの「事前」文書をニューヨークシティの設計・施工部門に提出し、その計画は承認されました。ニューヨークシティの設計・施工部門のコミッショナーとグラウンド・ゼロクリーンアップ作業の責任者はケネス・ホールデンでした。

ウィークス・マリン社はスチールの撤去を加速するため、9月の最終週にピア25とピア6に2つのスチール出荷場を作りました。

グレート・レークス・ドレッジ&ドック社は、瓦礫の除去を用意にするため、ピア6を沈めるための79万500ドルの契約を獲得しました。


911陰謀論 #39 につづく

参考URL
http://911research.wtc7.net/wtc/groundzero/players.html

0 件のコメント:

コメントを投稿